【スローライフ阿寒】

自然の中に置かれると人は何を、どう、考えるのか、ゆっくり対話しながら生きたい

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは最近「○○」ことありますかっ?

※新聞の投書欄にそんなタイトルを見付けた。思わず「グッ」と詰まってしまった。「○○」の文字とは・・・・「感動した」だったのである。 ※一生懸命最近の出来事を捜してみる。脳、行動、世界の出来事などを探索する。が、腹立たしいことや疑惑ばかりで、該当…

心が安定する遊びっ!

※小学5年の頃、飼ってた黒猫がいた。この黒猫はドアを自由に通行した。(といっても流石に締めはしない!)締めるのはドアに付けた重りを付けた紐と滑車である。 (オイラだってそのぐらいはできるさ、早くチュー公投げてよっ) ※つまり、黒猫が頭で押したり…

“ハンターの眼” “ホステスの目”!

※外は相変わらず真冬日。道路の氷が解けない。歩行中、転んで寝たきりになった人を何人も知ってるので、不急不要の時以外は外出などしない。テレビも、観たい番組は無いっ! ※となりゃ、我が唯一の友、ネコと遊ぶしか無いッ!まるで内田百�瑶のようである。…

 カミングアウトじゃないカミングアウトっ!

※一週間ほど前、衝撃的な事実が発覚した。息子からLGBTのカミングアウトされた親の衝撃が理解できる。実は・・♀とばっかり信じてた美猫「クルル」が♂と判明。何てこったっ! ※17匹も飼ってたベテランのオイラが猫の♂♀を間違えてたなんて…。恥っ晒しもいいと…