【スローライフ阿寒】

自然の中に置かれると人は何を、どう、考えるのか、ゆっくり対話しながら生きたい

 暴風雪大雪警報・爆弾低気圧接近中っ!

※テレビが盛んに警戒を呼び掛けている。「数年に一度の暴風雪が北海道に接近中です。気圧は台風並みの948hp。9人が猛吹雪で亡くなった一昨年の3月の猛吹雪より20hpも低いと予想されています。不要不急の外出は控えてください」

※写真は昨夜8:00頃から降り始めた雪。40センチはあるだろう。すでに車は埋まってるけど、本格的な爆弾低気圧は、まだ東北沖辺りを発達しながら接近中だ。一体どんなことになるんだろうか?嵐を迎える不安だ!

(撮影は午前7:00。雪は降り続いてるが、風はまだない。最大瞬間風速は50Mと予想されてる。雪は80CMだっ!)
※いずれにせよ雪かきをしなくちゃならないけど、疼痛の手首が持つか?まさに命がけの事態になってきたぞっ!