【スローライフ阿寒】

自然の中に置かれると人は何を、どう、考えるのか、ゆっくり対話しながら生きたい

一帯は豊穣335の郷に。


(タラノメ。天婦羅にはこの頃のが美味いッ!)
※「アルファベットでプロポーズされました。(プロポーズの言葉は)“KSK”でした。(訳は)結婚してください。すごくうれしかった」。北川景子は、DAIGOのプロポーズを笑顔で回顧した。
※DSIGOはシンガーソングライター、ミュージシャンなどいくつもの顔を持つ多彩なタレントだ。キミョーな略語を編み出したことでも知られる。そして、元総理竹下登の孫でもある。

(コチラのコゴミはデカイっ!今が旬だ!)
※キミョーな略語の一部を紹介すると、“DSY”(大失敗)、“SKSG”(試行錯誤)、“SKT”(精も根も尽き果てた)、“OYSM”(おやすみ)…。実に面白いッ!クリエイティビティに溢れてる。

ヨモギも天婦羅にはなかなかいい。明日はタラノメとヨモギの天婦羅にしよう)
※同じ元総理の孫の現総理とは違って、この元総理の孫は実に庶民的で豊かな感性をしてる。が、政界遺伝子だけに世の中席巻させていいのかっ!と言うワケで、英語じゃなく数字略語で対抗することにした。
※ここんところ、オホーツク、道東一帯は気温上昇がすごいッ!20日には遠軽で日本でイチバン暑い32℃超。21日は帯広で32.9℃。阿寒でも真夏日を記録した。まだ5月と言うのに、である。
※こうなると335(山菜)の成長がすごいッ!553(コゴミ)はおろか、465(ヨモギ)、29(フキ)、1063(タラノメ)などが蒼空目指して深呼吸してる。067(ワラビ・・・苦しいッ)ももうすぐだ。

(このフキは赤ブキ。虫がすぐに入って食用には向かない。採るなら茎が緑の青ブキだ)
※う〜む、虚勢を張ってはみたけど、DAIGOの英字略語みたいに上手くいかんなぁ…。その意味でDAIGOはなかなかだ。元総理の孫という閨閥を悪用することなく、別ジャンルで自分の世界を切り拓いた。
※が、もう一人の元総理の孫は、閨閥を多用して恥も外聞もなく日本と言う国に君臨する野望を描く!祖父と同じだ。『私が立法府の長だっ!』どちらの人間の品格が上かっ?言うまでもあるまいっ!