【スローライフ阿寒】

自然の中に置かれると人は何を、どう、考えるのか、ゆっくり対話しながら生きたい

「ホントにうんざり、ぶりかえしっ!」

※春は三寒四温というが、その通り。秋ほど進行が定かじゃない!先週日曜日、阿寒じゃまたまた大雪になった。二週連続。先々週より大雪だった。流石にうんざりだ。

※これほど「大雪のぶり返し」が続くのは、移住以来、あまり記憶がない。15cm近くは積もっただろうか。本来なら除雪するところだが、重い雪なので放っておくことにした。
※ま、真冬と違い今の気温だ。2〜3日もあれば溶けてくれるだろう…。だが、永田村の「大雪ぶり返し」は一向に溶けそうもない。大雪根雪に次々と降り積り、村は凍りついてる。


(先々週の大雪より、重くて量が多い。ヤマザクラは再び頭を下げた)

※二階幹事長に言われるまでもなく『本当にもううんざり』だ。誰かが一点の曇りなき説明をしないと、黒い霧が積み重なり、この国の民主主義はメルトダウンするかもしれぬっ!
※政権側はこの闇を霧に紛れて声を潜め、日米首脳外交などで点稼ぎし、支持率回復を謀る魂胆だろうが、もう騙されない!そう、ず〜と怪しげだったのに皆騙されたんだから!


(小鳥も季節外れの大雪にビックリしたんだろう、集団で蹲ってた)

※国会議事堂前は抗議行動が盛り上がってる。元SEALDsのメンバーも戻ってきた。拍手と感謝の言葉を送りたい。民が望んでるのは働き方改革法案よりキミの【辞任】だよ、シンゾー君っ!