【スローライフ阿寒】

自然の中に置かれると人は何を、どう、考えるのか、ゆっくり対話しながら生きたい

【日大アメフト部】∽ 【自民アベフト部】

※「フラクタル」と言う理論がある。「雲の形、山の起伏、動植物の組織など一見複雑な形でも、その一部分を拡大すると元の図形と同じになる自己相似性をもつものが多い。このような図形を「フラクタル図形」とよぶ(日本大百科事典)」のだという。

(スマイル水仙、それも三重連。カワイイっ!)
※拙脳の理解では、水仙の花びらの形は水仙の花粉と相似形、オンコ(イチイ)の新芽や藤の新芽も、それぞれの葉と相似形と言うことになる。(超訳しすぎかもしれない)

※何を言いたいのか?いやなに、連日メディアを大賑わせてる「日大アメフト部」事件と一年半も前から続く「モリ」「カケ」問題がフラクタル、つまり相似形に思えるのだ。

(オンコ(イチイ)の新芽。政権に潰されるなよっ)
※「関学のQBを潰して来いっ!」が「京産大を潰して来いっ!」に聞こえ、「相手のことを考えないでもいいい」が「国民のことを考えないでいい、責任はオレがとる」に聞こえる。

※しかもこれだけ状況証拠がありながら、責任を取らず連綿と地位にしがみ付き続けるのも同じだ。一大学の「アメフト部」指導部と国の指導部「政権」相似形(∽)なのだ。

(フジの新芽。少しぐらい捻じれたっていい。政権に比べりゃ遥かにいい)

※こうなりゃ、「日大アメフト部」指導部と政権指導部が、同じ構造の「隠蔽相似形」に犯されると考えるしかあるまい。「日大アメフト部」で大騒ぎするなら、嘘で固めて国を壊そうとしてる【自民アベフト部】をどうしたらいいのか、誰か教えてほしい。

(ハイマツの新芽。上へ上へ、間違っても政権みたいな大人になるなっ!)

※加害者でありながら、「顔を見せて謝罪しなけりゃ意味がない」と、単独で記者会見を行った20歳の若者の潔さを、この1年薄汚いスモッグで民を騙し続ける「政権」が、「フフン」と鼻でせせら笑ってることを想像すると、心が壊れそうだ。

★次から次へと疑惑文書が出てくるなか、疑惑を否定し続ける。これはもはや犯罪だ。「カケ」に入学した学生たちの気持ちは如何ばかりかっ?
★子供達に「嘘はついてはいけないっ」と、道徳教育を強要する一方で、私たちみたいな特別な人は、嘘をついても許されるんだよ」とばかりに矛盾を指導する【自民アベフト部】。

★そうそう、この政権はIR法案も含めて、そもそも「賭け」が大好きな政権だった。その意味じゃ、事実解明は「賭け」に等しいっ!だろうなぁ。