【スローライフ阿寒】

自然の中に置かれると人は何を、どう、考えるのか、ゆっくり対話しながら生きたい

「梅雨の晴れ間」

 

※新潟、山形、青森が悪夢のような豪雨に襲われている日々。当地も一週間ほど梅雨の中にいた。しかも、天気予報では、お盆も太陽マークが心もとない!が、11日「山の日」、奇跡のように強い日差しが窓を通り抜けた。まさに「梅雨の晴れ間」だ。

 

 

※「鬼の居ぬ間に洗濯」じゃないが、朝から2.5kmほどウォーキング。何日ぶりだろう。気持ちがいい。万緑は手足を伸ばしたり、背伸びしてる。大学生のレイクンもお盆休みで帰省中だ。で、決心した。自分も今後お盆を含めた2週間は、夏休みにしよう。

 

 

プーチンを忘れる!ロシアを忘れる!トランプを忘れる!習近平金正恩も忘れる!永田村と政治を忘れる!カラダの不都合も忘れる!FMくしろ出演も忘れる!すべて忘れる!・・・覚えておくのは「コロナ7波」と「梅雨の晴れ間」のウレシさだけだ。

 

(山ウドの花)

※というワケで、今日の「梅雨晴」のワクワク感をカンバスに写したまま予約投稿、その後は何もしない2週間にすることにしました。8月30日は当地では、はや秋だと思いますが、またご愛読いただけますように。皆さん、よいお盆をどうぞ。