【スローライフ阿寒】

自然の中に置かれると人は何を、どう、考えるのか、ゆっくり対話しながら生きたい

「Black Thursday Shock!」

 

※先週の木曜日は闇夜だった。上の写真はその闇を撮影したものだ。自分の心の風景でもある。「ウクライナの大規模反転攻勢」はどうやら跳ね返されたらしい。それがイチバンの理由だが、カホフカダム決壊(自分はロシアの仕業と断定してる)も理由のひとつだ。

 

※民主主義は専制・独裁体制に負けるのか?そういえば「改正入管難民法」さらに「LBGT理解増進法」など、異常な法律が国会通過・・自分が望まぬ方にばかり物事が進んでいく。その意味じゃ先週は木曜日だけじゃなく「Blackday Week」だったのかも。

 

 

※ユーウツ。何も書けない。今年も咲いてくれた道東及び釧路湿原の希少品種「ヒオウギアヤメ」を観ながら、ひたすら鬱々とした時間を過ごしてる。