【スローライフ阿寒】

自然の中に置かれると人は何を、どう、考えるのか、ゆっくり対話しながら生きたい

二つの時間

今日で在京10日目となる。
飲みっぱなしで、さすがに疲れてきた。
何しろ阿寒とはまるでスピードが違う。
体内時間をLOWからTOPへ軋ませながら
アチェンジしてるんだもの、疲れるわけだ。
ことに、今回は社内での引越しがあったり、
貴重な掲載誌のロストバゲッジがあったりで、
落ち込んだり、不注意を責めたり…殊更疲れた。
明日は帰寒する。途端にギアはLOWにシフトダウン。
急ブレーキがかかる。
また体内時計の調整が面倒くさいやら、嬉しいやら。
でもなあ、こんな生活誰にもできるわけじゃない。
支えてくれてる人たちに感謝せねば罰が当る!
そうそう、二つの時間を充実するためにも
今日も気合を入れて、飲みに行こう!