【スローライフ阿寒】

自然の中に置かれると人は何を、どう、考えるのか、ゆっくり対話しながら生きたい

  フォト五七五!

ケータイ俳句が流行ってるそうだ。NHKの“カシャッと一枚、フォト五七五”なんて番組も人気が出てきたようだ。
こいつは季語があっても、なくてもいいそうだ。で、我もと、やってみた。

写真は、夕陽が作り出した自分の影を家の中で撮ったものである。影だけ写そうと思ってたのに、カメラを構えてるのが写っちゃった。何たるマヌケ!

・己が影撮るアホらしさ難しさ

う〜む、上手くできない。番組じゃ誰でも簡単にできると言ってたのに・・。コンセプトが悪いのか、写真がよくないのか、それともイマジネーション不足かなぁ・・。
誰か、いいのない?