【スローライフ阿寒】

自然の中に置かれると人は何を、どう、考えるのか、ゆっくり対話しながら生きたい

晩春信州!

信州小布施に帰省してから2週間を超えた。
東京に行き来したりして思わぬ長期滞在になった。

その間早春、仲春、晩春と何度の季節を通り越したことだろう?
幸い、訃報の連鎖は免れることはできたが、
行きがかり上、帰寒できなくなってしまった。

介護生活を送っている。

小布施(年間140万人の観光客を迎える)は
いまは、晩春である。だが寒い。
阿寒じゃ今頃はアイヌネギの最盛期だけど、
今年は採りに行けないんだろうなあ・・・
やれやれ・・・

(従兄弟のパソコンを使用してるので
どうしても写真をアップロードできない。
後から姪に使い方を教えてもらうことにしよう・・・
こちらもやれやれ・・・だ。

※写真がどうしてもアップロードできないので
4年前の帰省時(同時期)に撮った写真をアップロードしてみた。
いくらかでも風を感じていただければ幸いだ。

それにしても介護生活は、いろいろ勉強になる。