【スローライフ阿寒】

自然の中に置かれると人は何を、どう、考えるのか、ゆっくり対話しながら生きたい

“列島暴風”、“自民無風”

※今年は自然災害が列島を襲っている。噴火騒ぎや集中豪雨、土砂災害や竜巻被害、そして台風による長雨…。列島には地球環境激変による“暴風”が吹き荒れてるのである。東京だって例外じゃない。が、永田町自民党内は“無風”状態!総裁選は無投票でアベの続投となった。

(図鑑で調べたが何の葉なのかわからない。が、自分のいまはこんな気分だ)
※正義の士「野田聖子」は「義を見てせざるは勇なきなり」と立候補を目指したが、“アベ組”の報復を恐れ、僅かの良識派を除いて殆どが沈黙を通した。“アベ組長”は「野田聖子」の総裁選出馬意欲を聞いた時「ぶっ潰せ」と指示した、と報道されてる。
※やれやれ、何てことだっ!これじゃ民主主義の破壊、独裁政治への無言の加担じゃないか。自民党諸君、君らは「メンツ」も捨てたのかっ?“人間としての誇り”を捨てても、ポストが欲しいのかっ?もっとも“誇り”なんてものは最初っから持ってないかぁ・・。

(道の駅の花壇に咲いてた。何の花か分る方、教えていただければ幸いです)



※“アベ組長”と“アベ組構成員の
自民党議員諸君”にお願いがあります。

対立候補の出馬を邪魔したということになると、民主主義の根幹である議論の場をつくらなかったということになりますね。列島の“暴風”や“台風”に民が全力で立ち向かってる時に、永田町自民党内は“無風”状態!こんなに無責任はありますかっ?これは職場放棄であります。犯罪であります。何故なら主権者である国民との契約遂行違反に当たるからです。こういう場合、契約者への違約金を支払うのが義務ですよね。どうぞ、歳費を返納していただきたいっ!この要求、暴論ですかっ?

★それにしても、“出陣式”と称して“組員一同”が報道陣の前で「エイ・エイ・オーッ」と奇声を上げたのはグロテスクだった。翌日、東証日経平均株価が1343円も暴騰した不気味さ…。
★ここに、この国がこれまで大切にしてきた価値観が、確実に崩壊に向かってる恐怖感が集約されてる感じがする。今朝も味わってるこのグロテスクさと不気味さを、“一生忘れないっ!”。
★野党には、この不気味さとグロテスクさを排出する大きな素となってる“アベ組”の暴走を阻止するためにも、内閣不信任案提出で総力挙げて頑張ってほしい。