【スローライフ阿寒】

自然の中に置かれると人は何を、どう、考えるのか、ゆっくり対話しながら生きたい

「UFO、みぃ~つけた」

※「スゴ~イ!」と同居人が叫んだ。「友達がUFOの写真送ってきた」。これ、観てよ、とスマホの写真を差しだす。ビルの奥が仄かに赤みがかり、青黒い上空に白く光る「点」がある。「これがUFOなんだって。東京だけじゃなく、山梨でも見えたって!」

f:id:numapy:20211129122103j:plain

 

※まさか!よく見ると、赤みがかった空は夕焼らしい。「きっと宵の明星だよ、お隣さんの金星だよ」と言うと、「動いてたんだって」と反論する。その日の夕方、何となく南西の空を眺めてたら上空に同じようなUFOが見えた!「宵の明星だ」。

 

※12月間近は、金星の運航や清澄な空気のせいもあって、「一番星」がひときわ大きく光り輝く。とっぷりと日が暮れるまでの一時の天体ショーのようでもある。同居人は、送られてきたUFO説をまだ諦めてはないようだが、それはそれでロマンがあっていい。

 

f:id:numapy:20211129122202j:plain

 

※UFOは未確認飛行物体unkown flying object)の略だ。中国共産党内部もunkouwn,もしくはunidentifiedだらけだ。コチラのはロマンじゃ片づけられない。元テニス女子選手はどうなったんだろう?IOCの言動は東京同様、またまた複雑怪奇だ?まさにUFOだ!UFOは地球外部に非ず、内部にありと「みぃ~つけた」。

 

★オミクロン株の行方がどうなるか?立憲民主の代表選がどうなるか?固唾を飲んで見てるしかない。やれやれ。