【スローライフ阿寒】

自然の中に置かれると人は何を、どう、考えるのか、ゆっくり対話しながら生きたい

直訴、冬将軍様!


▼「冬将軍様、お願えしますだ、そろそろ全面撤退していただけねでしょか!何しろここんところ、将軍様は撤退したかと思いきや、また進軍してくる!心が落ち着かねんでやす。
▼そりゃ、将軍様と春子ちゃんのせめぎあいがこの時期だってのは分かってますです。でも、そろそろ春子ちゃんに後を譲ったらどうです?
▼いやね、なんで将軍様にこんなに噛み付くかと言うと、今度の土曜日にはまた将軍様が進軍して来るそうな。大雪を降らせるそうじゃねぇですか。土曜日は帯広に行かにゃならねんですよ。場合によっちゃ、1日早く行かにゃならん。
▼写真の光景を覚えてますか?実はこれ、3年前の2009年4月27日、将軍様の置いて行った最後っ屁の雪なんでやすよ。こんなことせんでしょな。
アメリカもアフガンからの撤退を悩んでるけど、ひとつ将軍様が全面撤退のお手本見せてやってくれねでしょか?みんな、そう言ってますだ。将軍様に直訴すればいいっしょ!と。
▼え、自然と人為は違う?そりゃそうです。ま、無駄なお願えとは思いますがそこんところナントカ・・・。それにしてもモノゴト、思うように行かねぇもんですなぁ。それを改めて思い知らされてますだ・・。