【スローライフ阿寒】

自然の中に置かれると人は何を、どう、考えるのか、ゆっくり対話しながら生きたい

 珍樹の森、奇樹の森!

世の中、ウオッチング流行りである。
バード・ウオッチング」、「フィッシュ・ウオッチング」、「タウン・ウオッチング」・・・そうそう、そう言えばデズモンド・モリスの「マン・ウオッチング」なんてのもあった。
じゃあ、ツリー・ウオッチングと言うのがあってもよかろう。幸い、阿寒は森だらけだ。素材に欠けることはあるまい。と言うわけで、シリーズ化し時々アップすることにした。今回は第一回目である。
下の写真、誰かの横顔に似てませんか?チョッとおチョボ口の、ほらあの俳優。北海道には馴染み深い・・・。思い出しません?

思い出しました?そうそう、「北の国から」に出てた田中邦衛。そう言われてみれば似てるでしょ?
「似てるから何だってんだ」と言われても困りますが、バカバカしくて面白くありません?イマジネーション力養成の脳内訓練にもなる。
撮影するほうもイマジネーションを働かせなけりゃならない。ファインダーを覗きながらいろいろ妄想せにゃならぬ。というわけで、お互いにボケ防止のためにはいいんじゃないかと・・・。(田中邦衛よりもっと似てるのがいるぞ、と言う方是非書き込みを・・)
今後、珍樹・奇樹ハンターとしても歩き回りたいと思ってます。ご贔屓のほど、よろしくお願いします。
★書き込みをドラッグすると文字がスミに変わり読みやすくなります。