【スローライフ阿寒】

自然の中に置かれると人は何を、どう、考えるのか、ゆっくり対話しながら生きたい

「オイラはどこに居るでしょ~か?」

※オイラはカメレオンとか蛸とかじゃない!だから擬態なんてできるワケがない。でも時々、背景の中に溶け込んじゃうことがあるみたいだ。ことに、この白い裏ボアのヤッケの中にいると見つけ憎いらしい。白いシーツの上もそうらしいけどね・・・。

 

f:id:numapy:20200210094447j:plain

 

※オイラはこういうことを意識してやってるわけじゃない。裏ボアのヤッケは暖かいし、シーツだって布団にかけてあれば、ホンワカしてキモチいいっ!だけど人間の中にはこういう見つけにくい場所を選んで住処にしてる奴が随分多いらしい。

 

f:id:numapy:20200210095124j:plain

※一番目立つのは政治屋のトップだなっ!コイツは本当に性質が悪い。どんな場合でも、背景なしでも、根拠や証拠がなくても、何かに溶け込むことを血眼になって探してるようだ。見つかると「責任は私にあります」と言って、責任を取った例がないっ!

 

 

※「もし私や妻が係っていたら、政治家を辞めますよっ!」と青筋立てて反論したのは何時だったっけ?深~く関わってた証拠だらけじゃないかっ!「桜」だってそうだ。これだけ私物化の証拠が揃ってるのに、支離滅裂の説明(にもならない)を繰り返す!

 

f:id:numapy:20200210094913j:plain

 

※アンタに提案がある。政治屋である前に、人間としての住所をちゃんと持つべきだ。オイラには、猫「クルル」というキチンとした住所がある。アンタも少なくとも人間「政治屋」でなければならぬ。擬態人生の後には何が来るか、分ってるだろっ?

 

f:id:numapy:20200210095257j:plain

 (キキちゃんにだって住所はある。毎日そこから出勤してくる)

 

★日曜日は最低気温-23℃、最高気温-8℃だった。寒いっ!春よ早く来いっ!)